
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

カール受診してきました

2009.01.23(00:00)




カール 獣医さんのもとへ行ってきました

出発する前、



一日中鳴き続けていたカール


1 014


獣医さんと電話で相談した結果、

去勢した方がいいかもしれない、早速来てくださいとのことで受診しました。

診察の結果、成長的に、やはり十分去勢することは可能であるとのことで、

去勢を勧められました。

おらは同意し、お願いしました。



1 060

なんだか、カールがキャリーバッグに入る写真しか撮ってなかった

手術するということでおら自身、パニクっていたのかもしれません。。。


手術後・・・


ドキドキで迎えに行くと、カールは腰が抜けたような感じ。

とってもおとなしくじーっとしていました。

獣医さんはしばらく安静にしてあげてくださいとのこと。

その日は昼間だけで 5件の去勢手術があったそうです。






家に帰ってきてからもカールは元気ありません

1 065

おらの腕の中でじーーーっとしています

1 057










しばらくして 水を飲み始めカリカリを食べてくれました

1 063




回復するには、まだ少し時間がかかるだろうけど

きっとまた元気になってくれると思います




すこし様子を見たいと思っています。

またご報告しますね










コメント欄でいろいろなご意見いただき
大変参考になりました。
先生には成長が十分であるかどうか
など詳しく説明していただきました。
質問をたくさんできたのも皆さんのコメントでのアドバイスが
あったからです。
ほんとうにありがとうございます。

いつも訪問ありがとうございます<(_ _*)>
ポチしてだけると飼い主と~っても嬉しくなります*´ω`*
↓↓ポチポチっとありがとう♪↓↓
zvb8QIMG.jpgマウス(左クリック)bannercurl2.jpgマウス(左クリック)





<<新しい服ゲット似合うかな? | ホームへ | 鳴きっぱなしカール>>

コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/03/20 13:10】 | # | [edit]
カール君、手術したんですね。
頑張ったね☆
やっぱり頑張ったらご褒美ですよね☆
【2009/01/24 10:15】 | 梅こぶ茶 #k4p9tOO6 | [edit]
カールくん、もう去勢しちゃったんですね~
エリカラもなく普段どおりに生活できるんですね(^o^)/
これで、立派な元♂の仲間入りですね(笑)
【2009/01/23 20:01】 | ケンケンとテンのお母さん #- | [edit]
カールくんがんばったんだよね。
早く元気になあれ。
いつも暖かいコメントをいただきありがとうございます。
出先からお邪魔してます。
リュウが緊急入院になってしまいましたが
いただいたパワーが絶対きくと信じてます!落ち着いたら記事拝見しますね。
【2009/01/23 19:04】 | とら。主 #- | [edit]
@@!!えっ!早いですね~・・
その日のうちに手術ってあるんですね~@@ビックリです・・。
うちは前日夜からの絶食が見ていてコチラがきつかったですけど・・
あらら・・素早い・・
【2009/01/23 18:45】 | youbobo #- | [edit]
カールちゃん、手術お疲れ様でした。
その後の様子はいかがでしょうか?

その日のうちにしたのかな?
決断が早いですね。
びっくりしました。
でもカールちゃんの為ですもんね。
鳴き続けるのもかわいそう。。。

お水も食事もちゃんと摂れたので一安心ですね。

ではお大事になさってくださいね。
【2009/01/23 18:02】 | まめのお世話人 #- | [edit]
カール君無事に去勢手術終わったんですね
お疲れ様でした~
男の子は女の子と違ってあっという間に終わって
傷口も小さくて済みますからね
2~3日大人しくしていれば元気が戻ってくるかな!
傷口を舐めちゃわないように、
それだけは気をつけてあげてね(^^)v
【2009/01/23 16:59】 | ナナのママ #- | [edit]
カールくん、手術お疲れ様でした!
男の子の場合は日帰り手術なんですよね。
その日のうちにおうちに帰れてゆっくりできるから、きっと回復も早いですよ!
早く元気になりますように…。
【2009/01/23 16:09】 | Mary #- | [edit]
こんにちは!
ビックリしました~!手術しちゃったんですね!
きっとカールくんが一番ビックリしてるかな。
おらさんもさぞ心配でしたでしょうね。
もう今日はいつものカールくんに戻っているかな♪
早く元気になってね!
【2009/01/23 13:10】 | ツクシ #- | [edit]
もう、手術がすんだのですね。
カール君、良く頑張りましたね。
お疲れ様でした。
早く元気になってくれる事を願っています。
【2009/01/23 12:37】 | dino #ma6QW5LA | [edit]
おぉ!もう手術されたのですね。すごい素早い!!

カールくん、初めての手術でちょっと精神的にショックが大きかったかな?
大人しくなってくれてよかったけど、あんまりにも静かだと心配ですね。早く元通りになってくれるといいけど。

ウチのヘタレなネイチくんは、去勢から帰ってきたら高熱を出してしまって、それ以来病院へ行くと度々熱を出すように・・・(ーー;)トラウマってやつですかね。
【2009/01/23 11:45】 | akane #kEawCMz. | [edit]
訪問&コメントありがとうございました!
これからも宜しくお願いします☆

カールちゃん、そしておらさんお疲れ様でした。
これで発情期ならではの辛い思いを
しないで済むねカールちゃん。
まだダルかったりすると思うけど、
頑張ってね!!
【2009/01/23 11:38】 | 桃とらマン #iWfHidvU | [edit]
カールちゃん、手術お疲れさまでした。
うちも当日は静かにしてましたが・・
3日位でもとに戻りましたよ~。
今はゆっくり休んでくださいね(^'^)
【2009/01/23 10:44】 | ぷんちゃんママ #- | [edit]
カール君、がんばりましたね。
家も去年の10月に避妊手術しました。最初はどうなることかと思いましたが、1週間を過ぎると元気になりホッとした記憶があります。
男の子の方が回復が早いようなので、
1週間も経たないうちに元気になるといいですね。
お疲れ様でした。
【2009/01/23 10:40】 | みほ #- | [edit]
わぉ、すぐに手術だったんですね。
それはそれは、御苦労さまでした。
日帰り手術で、カール君の負担も軽くてよかったですね。
猫は、怪我をしたり体力が落ちると寝て治す生き物なので、寝れば寝るだけまた元のように元気になりますから!
でも、傷口は治るまでは大人しくね♪
【2009/01/23 10:03】 | 桃饅頭 #xHucOE.I | [edit]
おぉ!
すぐ去勢手術になったんですね
病院の対応の早さにビックリ~

カール君、お疲れ様でした☆
ウチのボーイズ3ニャンは去勢した日は
静かだったけど、結構早く元気ハツラツになったから
カール君もきっと大丈夫!
イッパイご飯食べて甘えて元気になってね♪
おらさんもお疲れ様でした
ドキドキだったんじゃないですか?
カール君とゆっくりしてくださいねi-179
【2009/01/23 09:37】 | みこ姐 #iL.3UmOo | [edit]
>下北沢さん
いつも訪問ありがとう
カールも元男の子になっちゃいましたよー
また遊びに来てね
【2009/01/23 08:48】 | おら #- | [edit]
おらさんってすごい行動力のある方なんですね!
即日オカマちゃんになっちゃった~(笑)
うちもキヨは生後半年で去勢しましたよ~
雄は早くても大丈夫らしいです。
スプレーとか一度覚えちゃうと去勢しても治らないこともあるらしいですもん。
きっとカール君も自分に何が起こったのかわからなくてふにゃ~ってしてるんでしょうね。。。
カール君、おらさんお疲れ様でした!
早く元気なカール君になりますように。
【2009/01/23 08:22】 | hanako #- | [edit]
カール君 おらさん手術お疲れ様でした。カール君も初めての手術でビックリしたから大人しくなっちゃったのかな。早く元気になってね(☆^-゜)b
【2009/01/23 07:52】 | 下北沢 #- | [edit]
急遽手術になったんですね。
でもちゃんとおわってよかったです。
大丈夫、すぐに元気になりますよ♪
暴れん坊が治っているといいですね。
おら様も精神的にお疲れでしょう。
ぬいぐるみみたいなラブリーな
カール君にすぐ会えるハズです^^
【2009/01/23 06:55】 | oceangecko #- | [edit]
ホンと早かったですネ~
相談から手術まで
カール君お疲れ様
少しw~元気になったかナ~
ご飯食べたから少しw~安心ですネ
早く元気なカール君にもどりますようにガンバだよ~~
お大事にしてくださいね
しばらくw~
【2009/01/23 05:49】 | 黒ネコ #rnAfMXGg | [edit]
おはよ~ビックリしたよ~昨日は相談だけかと思ったらもう手術してたのね。去勢は避妊より簡単だけどそんなすぐ手術してくれる病院もあるんですねー驚いたー。
でも無事に終わってなによりだよ~
後は回復するだけだね、
カールくん頑張ったね。美味しいものしっかり食べて元気になるんだよ。
抜糸は一週間後くらいなのかな?
おらさんもお疲れ様でした。
【2009/01/23 05:00】 | ちか #- | [edit]
初めまして!
カールちゃんの実家のブログにお邪魔してて、
こちらもちょこちょこ。。いや、頻繁にお邪魔してましたが、
初コメです(^^ヾ

とうとう手術したんですね。
去勢すると、食欲が増して、
そのままあげたりすると、ウチのように、ポンポコ猫ができあがるので(^^;
気をつけてくださいね。
子猫用のご飯も卒業した方が良いかもですよ~
【2009/01/23 01:49】 | canim #hiiZJbic | [edit]
お疲れ様でした!
カールくん様子いかがですか??

いや~対応が早くてビックリしました!
手術は事前予約で絶食やらでバタバタしたので
こんなに早くスムーズに行く病院もあるのね~と(^^

ゆっくりして下さいね。
【2009/01/23 01:40】 | アスカ #GCA3nAmE | [edit]
あっという間に手術だったのですね。
無事に終わって良かったですね。
男の子は抜糸がないから楽でいいですよね。
お大事にしてくださいね。
【2009/01/23 01:10】 | キキ #- | [edit]
カールくんお疲れさまでした!
よく頑張ったね!
だいすけもカールくんと同じだった
・・落ち着きない子だったのに去勢後は抜け殻になって今に至ります^^;
ゆっくり休んでね~
【2009/01/23 01:02】 | ne2kos #- | [edit]
カールちゃん、去勢手術、
なんだか早かったですねー。
昨日の今日のような感じ?
でしたが。。。
でも、無事終わって良かった。
あとはしばらく細かく様子を見て、
(ちょっと心配なんですよね~)
だんだん元気になっていくと
思います^^
早く普段の元気のいいカールちゃんに
戻ってくれますように~。
しばらくは、お大事にしてください。
ポチ☆
【2009/01/23 00:48】 | もちゅみ #kG.u18Tc | [edit]
カールちゃん、おらさん、お疲れ様でした。
病院は猫さんにとってストレスが大きいところなんでしょうね・・心が痛みます
♪早く元気なカールちゃんに戻りますように♪お大事に♪
【2009/01/23 00:38】 | まりま〜 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://syjerry.blog24.fc2.com/tb.php/81-d523ab84
| ホームへ |
プロフィール

おら

Author:おら
飼い主おら(在宅仕事人)と
息子と
アメリカンカール

猫の名前:カール

2008年7月生まれ
♂のとのほのぼの日記

【超初期ブログ:
http://yaplog.jp/syjerry/

いただいたコメントはひとつひとつじっくり拝見させていただいています。
とても励みになっています。
現在、個々にコメントの返信をするのが困難なため、
コメントいただいた方へのご訪問という形をとらせていただいています。
ブログをお持ちでない方へは個別の返信をします。
返信なくてもいいよという方、コメントいただければ大変うれしいです。
初めての方もどうぞ。リンク先を指定して下されば伺います!



当サイトはリンクフリーです。

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




