
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

毛布の洞窟でほっこり♪(〃'▽'〃)

2008.11.23(01:03)


今日も朝日が身にしみるー

081120 065






のほほほ

081120 066

ち、近寄りすぎ・・・(笑)



ごきげんですね カール君


そんな姿をみると
飼い主も元気になります



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


最近、毛布で洞窟のような形を
作ってあげると、
そこに


すっぽり


081120 068

ほっこり~


入るようになりました。



遠目ではこんな具合
081120 069
ぐるぐるー
くぴー



この姿勢で 寝ております。。









そういえば、息子氏も
毛布で洞窟作って寝ていた時期があったっけ

周りが囲まれていて安心できるのかなぁ・・・

081120 070
そりゃそうじゃよ



って 半目なんですけど さっきから (´-∀-`;)




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




台所の観葉植物の葉っぱを
カールがむっしゃむっしゃ食べることが続いてます
(たまに吐いてしまうことも・・・)


しかし、なんと 猫用の草!?があるそうじゃないですか!



(え、みんな知ってるって?)



ちょいと 飼い主はぐぐってみます・・・







訪問ありがとうございます<(_ _*)>
ぽちしていただけると嬉しいです*´ω`*
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ





<<じゃましちゃだめだよぉー! | ホームへ | モフモフのおなか*´ω`*>>

コメント
ちかさん
ようこそ いらっしゃいました
毛色は クリームです。
やっぱり耳が反り返ってるのが
特長かな?お褒めいただいてありがとうございます。
そうなんです。
猫草しらなかったんです。
猫歴1か月なもので・・・

にゃんらぶさん
ありがとう
更新遅れてゴメンナサイね
またきてくださーい

Maryさん
ようこそいらっしゃいました
イケニャン!うわあ 嬉しい
カールも(*´ω`*)ポッ っとしてるとおもいます。
猫に害のある植物があるんですね
φ(・ェ・o)メモメモ
うん●にだしてくれるとたすかりますねぇ
今日猫草買いに行くよていでーす


アスカさん
コタツもいいですねぇ
うちはコタツがないので、
ね~こはこたつで~まるくなる~
が見れないんですけど・・
こたつ+猫って本当にかわいいですよね

猫草慎重にあげたいとおもいます

CATMOONさんへ
草食べるとげえするんですよね

ベランダであげるのがいちばんかもなぁ
ベランダ大好きなんです うちのカール

あやコングさん
毛布にくるまりますか?
やっぱ猫ちゃんはすきなのねぇ
ほかほかしてきもちいいんでしょうね

桃饅頭さんへ

Σq|゚Д゚|p ワオォタオルマニアとは!
タオルだいすきなんですね。
無印良品のものがいいんですね・・
(。・з・。)φヵィチャォ
でも・・・田舎なので、近くに無印がないのです・・・

ホームセンターに行く予定です


akaneさんへ
ようこそいらっしゃいました
ぜひぜひリンクしてください
こちらもリンクしますね♪
私も遊びに行きマース
よろしくです<(_ _*)>

youboboさん
そうそう 基地のように
くるまってねています
息子も基地だといって陣取っていましたw

観葉植物をたべそうになったら
しかってます ほんと あぶないですね
ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

【2008/11/24 10:48】 | おら #- | [edit]
初めまして~昨日は訪問ありがとうございました。
カール君凄く可愛いね~毛色が薄くて私好み♪
アメリカンカールってお耳がほんとに可愛いですよね~
暖かそうな洞窟にピッタリだね~。
私も一緒に入って休みたくなっちゃいます。
えー猫草知らなかったんですね~うちのキララは大好物ですよ。
【2008/11/24 05:22】 | ちか #- | [edit]
こんばんは*(^∇゚*)ノ

更新前にきちゃったので応援して帰りま~すヾ(・∀・)

応援いつも本当に:*:゚・☆ヾ(・_・。)了└|力"├デス♪
ポチっと応援完了にゃん(=゚-゚)ゞニャッ☆
【2008/11/24 04:14】 | ★にゃんらぶ★ #Fu/cmvJM | [edit]
はじめまして。
コメントありがとうございました!
カールくん、お耳のくるりんとシュッとしたお顔がイケニャンですね♪
毛布のドームは猫さんにはたまらないアイテムでしょうね。
他の方も書かれていましたが、観葉植物や切り花は
猫には結構危ないものもあるのでご注意ください。
これからの時期だとポインセチアとか、年中あるユリとか。
うちの子は猫草をいっぱい食べるようになってからは、
毛玉を吐かずウン●で出してくれるようになりました!
意外と簡単に育つし財布に優しいので、自宅栽培もお勧めですよ♪
【2008/11/24 01:24】 | Mary #- | [edit]
遊びに来て下さってありがとうございました♪
カールくん、まだまだ若いんですね~!可愛い(≧▽≦)
寒くなって来ているし、毛布はステキな場所ですよね!
うちもコタツに群がってます(笑

カール君、葉っぱ食べて吐いちゃう事もあるんですね。
食べると危険な植物もあるので気を付けて下さいね。
猫草、うちは誰も食べないんですが
食べて吐くとスッキリする反面、葉っぱを吐き戻す際に
内臓を傷つける事もあるそうなので様子を見てあげて下さいね。
【2008/11/24 01:11】 | アスカ #dvUYBDnY | [edit]
もう何鉢ダメにしたでしょうか・・・

悔しいからタネまで買ったけれどダメ

管理難しいのよん  トホホ

うちのニャンコもベランダの草食べてゲェ~してます
観葉植物は中毒起すものもあるとか

気を付けてね

応援^^
【2008/11/24 00:20】 | CATMOON #K7nPKIgY | [edit]
ひゃ~かわいすぎ!
カールくんと毛布の雰囲気も似てる~(笑
もぐりこむにはまだ暑いし、ちょうどいいんでしょうねぇ^^
【2008/11/23 23:19】 | あやコング #- | [edit]
うちはタオルマニアでね~。
人の布団では、滅多に寝なくなっちゃいました。
夏場のタオルケットとかは好きみたいですが。

カール君、人肌の恋しい季節だもの、ホカホカの洞窟は気持ちいものね。
色も同化していて、笑っちゃいました。

猫草。
買うなら、無印良品のやつがお勧めですよ。
土いらず、育てて使い終わったら、袋ごと捨てられます。
でも…うちの桃は全然食べないので、好き嫌いあると思いますよ。
【2008/11/23 22:54】 | 桃饅頭 #xHucOE.I | [edit]
本日はご訪問ありがとうございました♪私もお友達になれたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

カール君、クリクリお目目でかわいいですね~♪しかも毛布のかまくらにすっぽりv-238そのまま寝ちゃうなんて!毛布ごと抱きしめたくなっちゃうv-10

宜しかったらリンクさせていただいても良いでしょうか?
これからもちょくちょく遊びにきますねー。
【2008/11/23 22:45】 | akane #kEawCMz. | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/23 21:09】 | # | [edit]
こりゃまた肌触りの良さそうな毛布ですね~^^
気持ちよさそ~♪
カールくんの基地ですね^^v

観葉植物は食べたら危険(毒)なのもありますから、
気をつけてくださいね~!!
【2008/11/23 18:27】 | youbobo #- | [edit]
訪問ありがとうございます。
ももが家に来てからブログをはじめたのでまだ新米です。
いろいろ教えてくださいね。
カール君のふさふさした感じがたまらないですね・・・
根っから猫好きです。

【2008/11/23 17:53】 | もも #- | [edit]
ゆうさんへ

Σq|゚Д゚|p ワオォ
ホームセンターで200円とな!
安いですね
買いに行きたかったけど
今日は仕事でいけませんでした
明日にでもかいたいなぁ

yuki4277さんへ

半目によくなりますよね(笑い)
猫草そだてたんですか!
結構のびるんですね
食べてくれたらおらもそだてようかしら
またきてね^^
【2008/11/23 17:52】 | おら #- | [edit]
こんばんは!
毛布ハウスにスッポリで
気持ちよさそうですね~!
ウチもネコ草あげたら
食べましたよ~!
もう生えそろった草で
ホームセンターで200円くらいでした!
【2008/11/23 17:35】 | ゆう #- | [edit]
こんにちは~!
半目のカールくんもかわいいよぉ
毛布が心地いいんでしょうね~^^

猫草を一度育てましたが、食べてくれませんでした^^;
まだちいさかったので、噛みきれなかったのかもしれませんー猫草はぐんぐんのびるので、育てるのは楽しかったですよ~
【2008/11/23 17:10】 | yuki4277 #- | [edit]
キキママさん
ブログ更新されてますか?
ありり 猫草をブログに書いたということかとおもっちゃいました

そうですよね 危険な植物もあるみたいなので
猫草をむしゃむしゃしてもらうようにしまーす

またあそびにいきますね
【2008/11/23 15:44】 | おら #- | [edit]
ネコ草良いですよぉ~v-363
観葉植物食べちゃうなら買っておいた方が良いと思います。
観葉植物も気をつけないと種類によっては害のあるものもあるみたいなので注意ですe-260
ネコ草大好きブログ載せておきましたi-195i-195i-195
【2008/11/23 13:40】 | キキママ #- | [edit]
ツクシさんへ
箱は数回入ってくれたものの、
思ったほど使ってくれていません;;
もっと大きめの方が良かったのかしら・・
(。-`ω´-)ンー

観葉植物は猫草じゃないと
危険なものもあるんですね

またあそびにきてくださーい

下北沢サンへ
ありがとう
皆さんの応援のおかげです
感謝感謝感謝です
<(_ _*)>
【2008/11/23 13:36】 | おら #- | [edit]
カール君気持ち良さそうですね♪
猫ってこういう洞窟的なものが好きですが、
箱も好きですよね。
カール君は箱はいかがですか?

観葉植物は危険なものもあるので、猫草の
方がいいですね!
ウチはワケあって猫草は食べさせていないんですヨ♪

カール君猫草をもしゃもしゃ食べてくれるといいですねー!
【2008/11/23 11:01】 | ツクシ #- | [edit]
アメリカンカールカテゴリ 2位おめでとー!!ヾ(≧▽≦)ノ
素敵なブログは 自然に上のほうに上がっていくんだね^^
これからも目を血走らせながら 
ガンバッテニャン(=⌒ー⌒=)
【2008/11/23 10:36】 | 下北沢 #- | [edit]
黒ネコさんへ
風鈴ちゃんも
猫草たべてましたか!
やっぱりこれ 有名なのね・・・

細い葉をよくたべていたのですが、
カールもおそらくたべるだろうとおもいます。
ゲットしますよ♪
【2008/11/23 07:27】 | おら #- | [edit]
カール君良いとこの入ってますね~
ネコってこうゆうとこ本当に好きですよね~
狭くて暖かいとこがね

ネコ草我が家でw~欠かせません
風鈴コンビ共ネコ草大好き毎日よく食事の前にパクパクたべてます
【2008/11/23 07:16】 | 黒ネコ #rnAfMXGg | [edit]
ne2kosさんへ
おお だいちゃんも
草もぐもぐしてますか!
福島にはカインズホームという
ホームセンターがあるんですが
そこで売っているらしいという
情報を手に入れました!
ちょっと後で(明日かな)いってみまーす

にゃんらぶさんへ
種をまいてそだててるんですか!
すごーい
家庭菜園もやってるとか?
わあ あこがれだあ

そろそろ家庭的なものにも目覚めようかと思うんですけど・・・

え?遅すぎですね (´;ω;`)ウッ
【2008/11/23 06:37】 | おら #- | [edit]
おらさんこんばんわ~(^-^)ノ

カールくん、毛布の洞窟にすっぽりはいって
暖かそうだね~♪
ウチのコたちもそうだけど周りが囲まれていると
きっと安心して落ち着くのかも~*^^*
ウチは猫草は種を蒔いて育てていますよぉ^^

ポチっと応援完了にゃん(=゚-゚)ゞニャッ☆
【2008/11/23 03:16】 | ★にゃんらぶ★ #Fu/cmvJM | [edit]
カール君お布団の中でぬくぬく・・
気持ち良さそうね~(*^。^*)
元気が一番の親孝行よね~w
猫草はうちの2ニャン大好物ですよ~^^;
特にだいすけがハンパないっス!
【2008/11/23 01:16】 | ne2kos #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://syjerry.blog24.fc2.com/tb.php/16-9ee60e01
  • ももニャンぎゃらり~。【『ももと雪うさぎ』】
    {/face_hohoemi/}昨日ももニャンは初めて病院に行きました。当初は3種混合の注射を受けに行くはずだったのですが、耳とお腹によろしくない物がいたらしく急遽予定変更でそちらの治療に切り替わりました。初めての病院で緊張したももニャンは家に帰るとぐったりで、こたつ?...
【2008/11/23 17:54】
プロフィール

おら

Author:おら
飼い主おら(在宅仕事人)と
息子と
アメリカンカール

猫の名前:カール

2008年7月生まれ
♂のとのほのぼの日記

【超初期ブログ:
http://yaplog.jp/syjerry/

いただいたコメントはひとつひとつじっくり拝見させていただいています。
とても励みになっています。
現在、個々にコメントの返信をするのが困難なため、
コメントいただいた方へのご訪問という形をとらせていただいています。
ブログをお持ちでない方へは個別の返信をします。
返信なくてもいいよという方、コメントいただければ大変うれしいです。
初めての方もどうぞ。リンク先を指定して下されば伺います!



当サイトはリンクフリーです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




