スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

じゃましちゃだめだよぉー!

2008.11.24(08:46)



ファーミネータージェッドバスター





どちらがいいんだろう


(。-`ω´-)ンー こんなことでずっと悩んでます・・・

もし持っていらっしゃる方がいたら



ここがいい!っていうポイントを教えていただけたら
ありがたいです



このようなブラシでカールをブラッシングしてるんですけど
081120 088_mark


いやがります・・・・・・・


しかも あまり毛が取れない気がします




ブログ巡りが趣味&日課になりつつあるのですが、
猫の毛の毛玉を作ってらっしゃる方が
結構いらっしゃいます

そこで、おらも作ってみようと思った次第です



それには、ファーミネーターORジェットバスターが必要なのです!





*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*





最近のカールはというと、

モニターの前で飼い主の仕事の邪魔ばかり


20081123_071139.jpg
とくに このしっぽが邪魔・・・


カーソルを追いかけては
前足で カリカリ
081120 072

デスクにものがのると
ちょいちょい・・・


カーソルをアニメーションにしているので
やたらおもしろいらしく、
目で追いかけて頭をぐんぐん振っています。



そのうち、この定位置に移動
081120 077
ここは暇なのぉ


そうそうここにいてくれると助かるんだよぉ


で、また そわそわ 動き出しそうだったので・・


また簡易ベッドを作ってみました。


気に入ってくれるといいんだけどな



数分後・・・・



20081123-094514-50168300.gif

(GIFアニメ使ってみましたよー



お気に召したみたい(*´ω`*)


しかし、、成長に伴ってこのボックスじゃ 収まり切らなくなるなぁ



カール1か月にして1.0キロから2.16キロへ・・・・

成長速度。。。。恐るべし・・・




この小さいままでいてほしいと


すこーし おもっちゃう


飼い主でした・・・・






いつも訪問ありがとうございます<(_ _*)>
ぽちしていただけると嬉しいです*´ω`*
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ








スポンサーサイト

<<猫草むっしゃむっしゃ(゚д゚)ウマー | ホームへ | 毛布の洞窟でほっこり♪(〃'▽'〃)>>

コメント
minmin1000さんへ
ようこそいらっしゃいました♪
前に飼ってた猫ちゃんと似てるんですか?
わあ 嬉しいな
また遊びに来てくださいね
応援(人'▽`)ありがとう☆
あ!リンク先がないのであそびにいけないです。
今度おいでになったらぜひリンク先指定してください
ありがとうございます。

ツクシさんへ
ファーミネーターよさそうですね
ハチちゃんのほうがちょっと大きいのかぁ
カールはすでにおでぶーとおもってたのですが
標準くらいなのかしら
PC画面にじゃれてるのかわいいんですけど
じゃますぎます><


しまねこさんへ
ようこそいらっしゃいましたぁ
ファーミネーターなんですね
こすっても痛くないんですね
それならカールも嫌がらないかも
いえいえ たくさん書き込んでくださいー
またあそびにきてくださいね♪

yuki4277さんへ
ほんとに猫の成長は早いですね・・・
とまって!っというかんじです(笑)
キーボードの上を歩くのはやめてほしいですよね
対策があったらぜひおしえてくださーい!

youboboさんへ
リンク早速設定させていただきました
ありがとうございます。

ラバーブラシというものもあるんですね
(。・з・。)φヵィチャォ
ファーミネーター嫌がったら次は
ラバーブラシです!

akaneさんへ
そうです構ってもらいたくて
しきりに 視野の中にはいってくるんですよぉ
あかねさんはコームをつかってるんですね
またいらしてくださいね
こちらこそリンクありがとうございます。

桃饅頭さんへ
Σq|゚Д゚|p ワオォまた
ファーミネーターに一票
毛が細いですうちも
ファーミネーターならとってくれそうですね
youちゃんとmeちゃんはべったり派ではないのですか?
うちも2頭いたらいいのかなぁ
なんて思い始めています・・・

まきさん
まきさん ようこそいらっしゃいました。
リンクはってくださったのですね
嬉しいです
今日もカールは一回り大きくなった?
かのようです
むくむく大きくなってますよ!
カールのパパにゃんは6.5キロ!
ならば
カールもきっとそのくらいになりますね
でも お写真ではそんなに太っている感じじゃなかったので
サイズが大きいんでしょうね
成長も喜びなので
大きくなってほしいという気持ちと
このままでという気持ちがあります
親ばかならぬ猫バカですね・・・^^

Pinkさん
Marinさんのサイトからいらっしゃってくださったんですね
ようこそ!
ほんとにまきさんのところの猫ちゃんはいい子ばかりですね
毛玉ボール作ったんですか?
私もブラシを購入したら作りたいとおもってます♪(〃'▽'〃)
またあそびにきてくださいね♪

あやさん
大きくなってほしいけど
小さいままでいてほしい
猫バカの親心なんですけどね^^
プリュちゃんもカーソルかりかりしますか
モニターが心配ですけど・・・
飼い主さんと一緒にいたいって印なんですよね
またあそびにきてくださーい

ne2kosさんへ
そうですよね 嫌がりますよね
人間の腕をぶらししても
ちくちく結構いたいですもん
ラバーブラシですかぁ
これも初めてききました(笑)
もっと勉強しなくちゃですね
さっそくぐぐってみます!

にゃんらぶさん
コームだけで毛玉できたんですね
こちらこそいつも応援ありがとうございます
またきてくださいね♪


【2008/11/25 04:59】 | おら #- | [edit]
おらさんこんばん(=゚-゚)ノニャーン

ウチはコームと仕上げに艶がでるブラシを
使ってるよぉ^^
σ(*・-・)はコームだけでにゃんこの毛の玉を
作ったよん♪

いつも応援本当に☆ ⌒(*^-゚)bThank Youデス♪
ポチっと応援完了にゃん(=゚-゚)ゞニャッ☆
【2008/11/25 03:54】 | ★にゃんらぶ★ #Fu/cmvJM | [edit]
うちもその手のブラシを使ってたんですが、嫌がってました^^;
今はラバーブラシを使ってますよ~
以前のよりは痛くないし、ちょっと気持ちよさ気なお顔してくれますよ~^^
ブログ回りっていろんな情報が入ってくるしかなり勉強になしますよね~♪

【2008/11/25 01:45】 | ne2kos #- | [edit]
こんばんは。
訪問ありがとうございました^^
うちのプリュとお誕生日が近いんですね!
カーソルかりかりするもおんなじです♪
遊びたい盛りなんですね~
可愛い~
小さいままでいてほしいって気持ち
凄くよくわかります。
【2008/11/25 01:08】 | あや #- | [edit]
こ~んばんは~☆
ブラシってどれにしようか悩みますよね!
我が家はファーミネーターを持ってます♪
普通のブラシよりそれはそれは驚く程ゴッソリ取れますよ(●´艸`)
猫玉も簡単に作れるのでは☆
でも、あまりブラッシングしすぎるとツヤがなくなるという
ウワサがチラホラ!あくまでもウワサなので本当かどうかは
謎ですが・・・。
でも、一度やってみたらやみつきになる取れ具合よ~。
【2008/11/24 23:16】 | #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/24 22:39】 | # | [edit]
はじめまして。MARINE繋がりでおじゃましました。
ウチの子も真紀さんのところから来たんです^^
マリンの猫ちゃんは本当にいい子ばかりだと思います。
これから成長が楽しみですねー。

私も猫毛ボール作って遊ばせていますよ。
コームとラバーブラシ使用です。
ウチの猫はこの二点ですっきりほっそりします(笑)
【2008/11/24 22:01】 | Pink #TfqN0122 | [edit]
カールくん、遊び盛りですねー。やんちゃ坊主まっしぐら~♪
カールのパパにゃんは、ただ今6.5キロ(笑)。なかなか立派なにゃんですよ~。なので・・・カールも・・・(!!)
でも、ママにゃんは3キロくらいなので(!!)

大きくなっても、せまい場所が好きですから。鍋猫ならぬ籠猫っということで(笑)

リンクコーナーを作りましたので、勝手ながら、早速リンクを貼らせていただきました~
【2008/11/24 20:57】 | まき #- | [edit]
カール君にとっては、PCもいい玩具ですね。
でもきっと、おらさんと一緒に遊んでる気分なのかも。
簡易ベッドに入って、ご機嫌ですね。
うちもこんな風に、PCやってるそばでまったりしてくれたらな~。
って思いながら、ブログ巡りやってます(笑)

うちはファーミネーター使ってます。
ジェッドと刃は似てる感じですけどね~。
取れ具合に差があるかはわかりませんが、うちも毛が細くてファーミネーター以外では全く毛が取れません。
早めにいいブラシを手に入れて、春の換毛期までに慣れてもらわないと!ですね。
【2008/11/24 20:12】 | 桃饅頭 #xHucOE.I | [edit]
カール君はおらさんに構ってもらいたくてしょうがないのかなv-410カーソルって興味持つコと持たないコにはっきり分かれるような気がします。
簡易ベッドかわいいですね~♪満足そうなカール君の顔が何とも言えずキュート!

うちはブラッシングはコームを使ってます。ショーンは嫌がっているより以前にじゃれ付いちゃってブラッシングになりません。色んなタイプのブラシがあるけど、どの商品がいいのでしょうかね。

リンクしていただき有難うございました。これからもよろしくお願いします♪
【2008/11/24 17:49】 | akane #kEawCMz. | [edit]
youさんはラバーブラシとスリッガーでもゴッソリ抜けます^^
meちゃんはブラッシングがキライなので、ファーミネーターにしてみました。
これも嫌がります(3回くらいしかできません^^;)が、ちょこちょこっとできるだけいいかも知れません^^

もうひとつのは^^?わかりませんですぅ~

リンクの件ですが、どうぞ~どうぞ~^^
こちらこそ、よろしくお願いしま~す♪
私もいただいていきますね~^^v
【2008/11/24 16:42】 | youbobo #- | [edit]
こんな可愛いモフモフっ子がモニターの前に居座っちゃったら
「仕事なんてペイッ!」てなっちゃいそう(笑
甘えん坊でいいなぁ。うちは結構自立型だからうらやますぃv-343
そして我が家もファーミネーター使用!
もともとベンガルってあまり抜け毛がないらしいんですが、
なかなかどうして。結構取れるんですよ、ファーミネーターだと。
あまり嫌がらないし、自分としてはファーミネーターに一票であります!
【2008/11/24 13:22】 | あやコング #- | [edit]
こんにちは!
ベッドにすっぽり入ったカールくん、満足そうですね^^
猫の成長は早いですよね、いつのまにやら大きくなってしまって・・・

うちもカーソルを追いかけたり、キーボードの上を歩きまわったりしてますよ~対策が必要です^^;l
【2008/11/24 11:57】 | yuki4277 #- | [edit]
こんにちは~♪
カール君も可愛さ爆発中ですねwww

ウチはファーミネーターです。
アメショとアメリカンカールの毛質の違いは分からないですが
アメショでは、「毛玉」作成カンタンに出来ますよ☆
ワタクシが持っているのはブルーツール。
(猫&小型犬用らしいです。
 今は猫用にもう少し小さいパープルツールというのが
 あるらしいですね)
抜けた毛はふわふわとしたカタマリになって
猫本体に付着してますので
ファーミネーターを使った後は
写真にあるようなブラシで仕上げてます。

ファーミネーター自体はゴツく見えますが
「歯」の部分は全然鋭くないので
例えばヒトの腕などをこすって見ても痛くないです。
(長毛のコで、毛玉等に引っ掛かれば痛いかも)

ジェットバスターは、コレを買った後に知ったので
先に知っていたら・・・きっと悩みますね~(笑)。
お値段で決める、かな?


初めてなのに、長々とスミマセン。
また、遊びに来ま~す(^o^)丿
【2008/11/24 10:52】 | しまねこ #SMhuFLDY | [edit]
おはようございます!
ツクシもファーミネーター気になってます!
ハチは短毛でまだ毛が抜けないのでいいのですが、
大人の2匹は結構毛が抜けるんです。
ファーミネーター良いというのを目にしたことがあって、
欲しいなーと思ってたところでした♪

2,16キロ、ハチの方がちょっとデブですね(笑)
ほんと、小さいままでいてくれたら可愛くていいんだけど、
イタズラ三昧はどうにかならないかしら…。

PC画面にじゃれてるお写真可愛いー!!
【2008/11/24 10:33】 | ツクシ #- | [edit]
おはようございます♪
ご訪問ありがとうございました(^^
札幌に出かけていまして、遅くなりました♪
とってもかわいい猫ちゃんですねうちで前に飼っていたちゃーという猫の小さい時に似ていてびっくりです!!!


本当に可愛いカールちゃんにポチ!!!!
また遊びに来ます♪
【2008/11/24 09:21】 | minmin1000 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://syjerry.blog24.fc2.com/tb.php/18-77ffe845
プロフィール

おら

Author:おら
飼い主おら(在宅仕事人)と
息子と
アメリカンカール

猫の名前:カール

2008年7月生まれ
♂のとのほのぼの日記

【超初期ブログ:
http://yaplog.jp/syjerry/

いただいたコメントはひとつひとつじっくり拝見させていただいています。
とても励みになっています。
現在、個々にコメントの返信をするのが困難なため、
コメントいただいた方へのご訪問という形をとらせていただいています。
ブログをお持ちでない方へは個別の返信をします。
返信なくてもいいよという方、コメントいただければ大変うれしいです。
初めての方もどうぞ。リンク先を指定して下されば伺います!



当サイトはリンクフリーです。

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




