
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

カールとの攻防戦!

2008.12.01(01:03)





もう!カールとのいたちごっこです











今日もカールは




金魚の水槽に手を入れて

れろっ!をしていました

画像 022のコピー




水槽の水は清潔じゃないし
これは本当にいけません



こら!カール!と手でパンパン音をたてたりすると、
悪いなぁって顔をしてる(ようにみえる)んですけど




数分後にまた 水槽に近づきます・・・






画像 021のコピー



何か良い対策はないかしら・・


水槽のふたをガムテープで塞ぐっていうことも
してみましたが、
案の定、中の金魚が酸素不足で 水面をパクパク・・・






叱ることを繰り返して根気よくしつけていくしかなさそう

です・・・






*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*




そんなカールですが、

夜中に・・・

膝の上で

なぜか立ってるような姿勢をずっと続けています






可笑しくて おもわず パチリ




画像 011





手を離してもずっと 立ってるような姿勢のままで
それに大受けの飼い主(笑)




画像 009



飼い主がなぜこんなに受けているかわからない
カールなのでした





*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*





マイキーさんのところの
今年の猫字(にゃん字) 2008
に参加させていただきました



5379cfcb.jpg



おらは「幸」という字を選びました


  理由: 念願の猫ちゃんを人生で初めて飼うことになり、ドタバタ&ハッピーな毎日を過ごしています。カールに感謝の気持ちを込めて「幸」にしました♪ 
  抱負: 病気しないで家族みんなとハッピーな毎日を過ごすこと!




これを機会に、来年の抱負が決まりましたよ (人´∀`).☆


マイキーさんありがとうございました。<(_ _*)>






いつも訪問ありがとうございます<(_ _*)>
ぽちしていただけると飼い主と~っても嬉しくなります*´ω`*
↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

banner2.gif






<<寝顔はいいねぇ*´ω`* | ホームへ | ファーミネーター届きました♪>>

コメント
ツクシさんへ
いたちごっこしてますかぁ・・・
逆ギレしてくるんですね!
目の細かい網!
よさそうですねぇ

>いくらイタズラされても、ひざの上でゴロゴロさると

そうそうこれに弱いんです><

akaneさんへ
排水溝あさりはこまっちゃいますね
大人になったら落ち着きますか!?
楽しみだぁ
ぽけぇっとはしてるんですけどね(笑)

ぽけぇの姿はほんと不思議です
腰が強いのかもしれません

yuki4277さんへ
まるちゃんは膝の上にのってくれないのね
だっこいっぱいして写真とってください^^
仔猫の時期はすぐおわっちゃいますもんね

kosukeさんへ
ようこそいらっしゃいました
遊びに来ていただいてありがとうございます。
カールを気に入っていただいて嬉しいです
またきてくださいね♪

サスケのママさんへ
>笑いの絶えない日々なんですね
ほんとうに笑顔いっぱいの日々になりました^^
カールに感謝感謝です

ホームセンターに穴の開いた蓋が売ってるんですね!φ(・ェ・o)メモメモ
うちもかいますううー

ケンケンとテンのお母さんさんへ
リンク(人'▽`)ありがとう☆ございます。
腹筋がつよいのか
あの姿勢は時々するようになりました(笑)
こんどは動画撮ろうかしら( *´艸`)
【2008/12/02 02:40】 | おら #- | [edit]
カール君、なんでも興味津々だね~
PCの前で抱っこされてるの可愛い~
腹筋を鍛えてるみたいですね(笑)

リンクありがとうございますm(__)m
うちでも貼らせていただきますね~
これからもよろしくお願いします~す!!
【2008/12/01 23:47】 | ケンケンとテンのお母さん #- | [edit]
幸ですね。いいですよね。
本当に、カールくんがやって来て、
笑いの絶えない日々なんですね。

水槽の件ですが、ホームセンターに、
水槽用の穴ぼこが開いた蓋、売ってないかしら。
家の水槽、それ使ってますよ。
やはり、猫に悪戯されたら困るから、買いました。
【2008/12/01 22:49】 | サスケのママ #- | [edit]
しつけるのって大変そう~^^;
網で囲って触れなくするくらいですかね~・・。

カールくん腹筋鍛えてるん^^?
【2008/12/01 19:10】 | youbobo #- | [edit]
コメントありがとうございました~。
カールくん愛嬌があってかわいいですね~。
また遊びに来させてもらいますね。
【2008/12/01 18:56】 | kosuke #N3rgHghs | [edit]
こんにちは~
水槽の水をねらうカールくん^^
可愛いけど、しつけるのは難しそうですね!

膝に上にのってくれるなんていいなぁ!!
まるはなかなか膝の上にのってくれません^^;
いつも無理やりだっこしてます~そして、嫌がられます(笑)
【2008/12/01 18:20】 | yuki4277 #- | [edit]
あぁv-399子猫のいるところではどこでも発生しているのですね。イタチごっこ。
ウチでは台所の排水溝あさりをようやくしなくなったと思ったら、今度はパイプハンガーにかけてあるハンガーを叩き落しでガジガジ。はぁ~。また一からか、と気落ちしてしまいます。早く落ち着いた大人になってくれるのを願いましょう。

カールくん立ってる!すごい。腰が強いのかな?本人的には大した事してないよって顔ですね(^^;)
【2008/12/01 18:07】 | akane #kEawCMz. | [edit]
ウチもイタチゴッコですよ~!
最近ハチは怒っても逆切れしてきます(涙)
それか、怒ってるのをスリルのある遊びと思って
いるかも…。
金魚さんが酸欠は困りますね~。
何か良い対策があればいいですね!
目の細かい網なんかはいかがでしょうか…?

いくらイタズラされても、ひざの上でゴロゴロされると
許してしまうんですよね~。
小悪魔ってこのことでしょうか(笑)
【2008/12/01 17:47】 | ツクシ #- | [edit]
アスカさんへ
水をよく飲むようになるボールとか
使うとちがうんですかね
専用のお水があるのにね・・・
金魚サンにはエアーポンプも外付けで
付けているんです・・
でも水面が覆われてしまうと、入ってくる酸素が減ってしまうんですよね・
困りものです><

CATMOONさんへ
襖ですかぁ
それもこまりものですね。。。
一度破れると元に戻らないし
たいへんだあ
応援ありがとうございます*´ω`*

あやさんへ
やめてほしいことにかぎって
こだわったりするんですよね・・
飽きてくれるといいですね ほんと

黒ネコさん
バナー早速つくってみました
ありがとうございます。
膝の上のあの姿勢はほんと笑えました(笑)

桃饅頭さんへ
水だいすきみたいです
動いてる水はもっとすきみたいです。
そうですね 網を試してみたいと思います。
はっ!デジカメ落とさないように気をつけますね!

ne2kosさんへ
ちょいちょい姿は確かにかわいいんですけどね
網を使ってみますよ!
破られないようにガムテープでも使います(笑)

あやこんぐさんへ
びちょびちょの手をれろれろして
うれしそうなカールです
パシャパシャすきですよねー
半分あきらめモードなのですが
網を使う方法ためしてみます


flanmamaさんへ
はじめまして♪
ようこそいらっしゃいました
3月生まれの猫ちゃんいらっしゃるんですね
カールを気に入っていただいて嬉しいです
またぜひぜひいらしてくださいね
私もおじゃましまーす

【2008/12/01 16:07】 | おら #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/01 15:36】 | # | [edit]
まぁ! なんて可愛い子でしょう!

初めまして。
ネットをうろうろしていてカール君に出会いました。
とてもやさしい色、可愛いしぐさ、たまりませんね。

うちにも3月うまれの女の子が居ます。
仲良くしてやってください。

またおじゃまさせていただきます♪
【2008/12/01 13:12】 | flanmama #- | [edit]
あぁ~~どこも同じ悩みが…(笑
猫って水キライなくせに、水面パシャパシャは好きですよね。
びしょびしょの手を舐めたり、果てはブンッ!と振ったりするもんだから
部屋中(こっちの顔面も)水浸しになったり!
これはもう水面を全部なくすか、あきらめるしかないと観念しております^^;
【2008/12/01 12:44】 | あやこんぐ #- | [edit]
あらららら^^;
水怖くないんだね~
ん・・確かに水槽の水は危険でしょうね(* _ω_)
どうしたもんでしょうかね・・・
ちょいちょいしてる姿は可愛いんだけどね~^^;
【2008/12/01 10:51】 | ne2kos #- | [edit]
カール君、ほんとお水大好きですね。
カップのお水も手で飲んでたし、そんなカール君からしてみたら水槽はすごい魅力的なのかも。
うちも以前はあったんですが、まったく興味を示さず、静かに同居してましたっけ。
手が入らないくらいの網で、うまく保護できるといいですね。
ちなみに、うちのいとこ宅では、何故か水槽にデジカメ落とされてパーになったそうなので、お気をつけて。
【2008/12/01 10:25】 | 桃饅頭 #xHucOE.I | [edit]
カール君変わったところでおにず飲んでますね
でも確かにやめたほうが良いですよね~
根気良くダメで直ると思いますよ~キッとね

カール君可愛いですね~お膝でこんな風にくつろいでくれるなんて~~
羨ましいw~

バナー素敵に出来ましたね
【2008/12/01 09:52】 | 黒ネコ #rnAfMXGg | [edit]
わかります~やめてほしい事に限ってするんですよね...(´・ω・`)
特に子猫ってしつこいでしょ?プリュも何度も台所のコンロに近づこうとするので大変です。
上っている所見つけては下ろすの繰り返し(汗)
そのうち飽きるんだろうけどしばらくは根競べですよね^^;
【2008/12/01 08:42】 | あや #- | [edit]
蓋>編状のものは?

うちにも悪戯が居ます
何度言ってもダメッショ(笑)

今はまっているのが”襖”破り
困ったものです

応援完了^^
【2008/12/01 02:25】 | CATMOON #K7nPKIgY | [edit]
専用のお水があるでしょう!と思うんですが
カップとか妙な場所の水をちょいちょいしたがるんですよね(--;
フタしておくのが一番だと思うんですが金魚さん酸欠も
困りますもんね。。
金魚さんにエアー送ってあげるのはどうでしょうか??
それならフタしても苦しくないですよね♪
【2008/12/01 01:10】 | アスカ #NL852uQM | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://syjerry.blog24.fc2.com/tb.php/25-e45f861a
プロフィール

おら

Author:おら
飼い主おら(在宅仕事人)と
息子と
アメリカンカール

猫の名前:カール

2008年7月生まれ
♂のとのほのぼの日記

【超初期ブログ:
http://yaplog.jp/syjerry/

いただいたコメントはひとつひとつじっくり拝見させていただいています。
とても励みになっています。
現在、個々にコメントの返信をするのが困難なため、
コメントいただいた方へのご訪問という形をとらせていただいています。
ブログをお持ちでない方へは個別の返信をします。
返信なくてもいいよという方、コメントいただければ大変うれしいです。
初めての方もどうぞ。リンク先を指定して下されば伺います!



当サイトはリンクフリーです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




