
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ハミ毛&爪切り

2008.12.16(00:16)





この部分jumee☆surprise11



画像 022

ハミ毛がでてるところ


おらの萌ぇ━━゚*。(o゚д゚o)。*゚━━!!ポイントだったりします



ところで、爪ってどのくらいの間隔で切っていますか?
おらはソファをブリブリにされるのが怖くて、
3日に一回くらいは、パチンパチンと
人間の爪切りで切っています。
画像 008 





こ~んなかんじ



画像 024



いつまで爪切らせてくれるかなぁって結構毎回ドキドキで切っています。

本当は、安心させてあげるためにも落ち着いて切らないといけないんでしょうけど(;><)



すばやく正確に

パッチンパッチン

できるようになるのが目標です






+o。。o+゚☆゚+o。。o+





毛繕いの途中でカールは

な、なんと


スコ座り もどき?ができました

P1000714.jpg



めずらしいことなので、つかさずパパラッチ






+o。。o+゚☆゚+o。。o+





今日の寝顔

画像 027

また腕の中で寝てしまいました
遊び疲れたのかなぁ







いつも訪問ありがとうございます<(_ _*)>
ポチしてだけると飼い主と~っても嬉しくなります*´ω`*
↓↓ポチポチっとありがとう♪↓↓
にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへマウス(左クリック)banner2.gifマウス(左クリック)






<<甘噛み王子 | ホームへ | 新しい首輪が届きましたヾ(*´∀`*)ノ゛ >>

コメント
カールくん、爪きりいい子でさせてくれるんですね~
うちはお風呂に入った時に一緒にします!!
爪も柔らかくなってるし(笑)
あ!!お風呂は10日に1回くらいの割合ではいてますね(*^^)v
【2008/12/16 22:28】 | ケンケンとテンのお母さん #- | [edit]
こんにちは、先日は私のブログに遊びにきていただいてありがとうございました!カールちゃんとっても可愛いですね(〃∀〃)爪切り、うちは伸びた時にささってやってるので…でも週1くらいかな?ソファはもうあきらめました(><;)ボロボロです~(涙)
【2008/12/16 22:21】 | amiyan #- | [edit]
猫ってそんなに早くつめ伸びるのね( ゚Д゚)
【2008/12/16 21:55】 | 下北沢 #- | [edit]
おお~!!
カールくんのスコ座り!
貴重なショットですね☆

爪切りは以前は2週間に1回・・と気にしつつやってたんですが、今は気ままに切ってます^^
結構いやがってしまうので、寝ている間がチャンスなのです~
【2008/12/16 21:15】 | yuki4277 #- | [edit]
youさんは爪切り大嫌いなのでニンゲンの気合いが入ったとき^^;
meちゃんは慣れてくれたのでいつでも気になった時に切ってます^^
【2008/12/16 19:25】 | youbobo #- | [edit]
カールくん爪のお手入れはまめなのね♪
うちのモモは飼い主が気が付いた時だから~、
何日に1回とか言えるペースじゃないかもw
カールくんは今の所爪切り嫌がりませんか?
あっ、前から言いたかったんですがTOPの
カールくんが、「んにゃ~!」と言ってそうな画像、
すごく好きです(●´艸`)可愛い♡
【2008/12/16 18:40】 | まちゃもも #- | [edit]
3日1度、カールちゃんは爪きりですか~!
うちはもうちょっと5日~1週間くらいかな?
猫用の?爪きりで切ってます^^
カールちゃんのこの座り方
可愛いですね~~♪
うちもさっちゃんがやりますが、
カールちゃんの可愛さには及びません。
毛がフワフワ~(゜▽゜")

ポチ☆3つ(つい、2つだと思っていました
【2008/12/16 18:04】 | もちゅみ #kG.u18Tc | [edit]
へ~☆
結構な頻度でされるんですね。
でも、その方がなんなく切らせてくれそう♪
梅こぶ茶も気がついた時かなぁ。
おおお☆★
カール君が「スコ座り♪」
スコの世界へようこそ(笑)
【2008/12/16 13:15】 | 梅こぶ茶 #k4p9tOO6 | [edit]
お~~~三日で切りますか?

うちは何かの時です
病院に行くとか・・・
ブラッシング・・・
お風呂

おかげさまでソファーや壁、戸襖バリバリでやんす(笑)

二匹でガリガリやる所が違うのよ

爪研ぎってある意味匂い付けもあるのですって・・・要するに縄張りですね

応援^^

【2008/12/16 12:32】 | CATMOON #K7nPKIgY | [edit]
3日に一度ですかー!?
うちは週に1度くらいかなぁ~(ノ´∀`*)
血管切りそうで怖いからちょっとずつしか切れないんです~(笑)
カールちゃん、大人しく切らせてくれてエライなぁ(o´艸`).o○
【2008/12/16 12:22】 | とっちー #- | [edit]
私も毎回爪切りはドキドキします。もうちょっと落ち着いてしなきゃかな。
カールくんは3日に一回も爪切りしてるんですねーv-405えらいなぁ。ウチは完全にとがってきてから仕方なくって感じですi-229ショーンはまだまだ暴れるから大変v-356カールくんの爪の垢をせんじて飲ませたいv-393
【2008/12/16 11:48】 | akane #kEawCMz. | [edit]
ずいぶんマメですな~
うちはメイが肩に乗るので背中が痛くて耐えられなくなったらですかね^^;
人間用でも切れるんですね!
ハミ毛>ne2kosも萌えポイントですよ~(・∀・)♪
【2008/12/16 11:34】 | ne2kos #- | [edit]
う~ん、3日に一度くらい切る気持ちわかります!
ウチは3匹で、それぞれじゃれたりするので(ケンカ?)怪我防止のために
マメに切るようにしてます。
目なんか怪我したら怖いですものね。
でも、小さいうちはとにかく爪が伸びるのが早いっす!
ちょっと油断するとシャキーンってとがってますよ~。
小さいうちからクセをつけておけば、大人になってもわりと嫌がらないかもしれませんね♪♪
【2008/12/16 10:58】 | ツクシ #- | [edit]
うちは・・伸びたかな?って思った時に切ってます!(^^)!
カールくん、切ってる間・・良い子にしてるんだぁ~エライなぁ。
ぷんちゃんは、寝てる所とまったりしてる時に切ります。
カールくんのスコ座り可愛いぃ~v-345毛もフワフワだよぉ~v-398
【2008/12/16 09:29】 | ぷんちゃんママ #- | [edit]
うちも気が付いたときですかねぇ・・・
キヨに至ってはもう諦めてます(笑)
え、えっとね・・・キヨは自分でカミカミしちゃって伸びないの。
これもなんらかのストレスなのかな?(ー'`ー;)

カール君上手にスコってますね♪
ホンとお耳がクルンでかわいいな~~(*´▽`*) ホエ~
【2008/12/16 07:53】 | hanako #- | [edit]
ウチは週に一度くらいかな~
でも、おとなしく切らしてくれないのでたいへんです(^_^;)
カールくんはおとなしくて良いですね♪
スコ座りかわいい~♪
【2008/12/16 07:29】 | だんご3にゃん #- | [edit]
まめですネ~~我が家でw~きろうと思ったときですから結構伸びてます~~^^;

カール君見事なスコ座りですよ~
これからw~~多くなるんじゃないかな~~^^v
【2008/12/16 06:33】 | 黒ネコ #rnAfMXGg | [edit]
おはようです~ええええー凄いね~3日に一度のペースって~
うちはもっと遅いわ~気づいた時にとかで。
あとどうしても切らせてくれない子が居るわ・・・
二人がかりで軍手してもいろんなことしてもダメなクーが居るのよね・・・
ほんと参ってます~。
カールくん凄いじゃないの~スコ座り出来てるね!!
【2008/12/16 05:45】 | ちか #- | [edit]
3日に1度ですかっ?!
すごいですねぇ(*^。^*)
ウチは私の気分次第でやってました(^^ゞ
でも爪を切った翌日にあおいがぶどう膜炎になってから
関係ないんですけど何か怖くなって爪切りできなくなりました。
みんにゃ爪とぎ&自分でカミカミしてます(≧ω≦)
家の柱はボロボロですけど(><;)ノノ

カールちゃん腕の中で寝んねしてくれるんですねぇ(*´∇`)いいなぁ。
しかもまた寝顔が可愛いっ(*/ω\*)
【2008/12/16 02:59】 | アキ[AKI] #- | [edit]
日付が変わる前にポチしてから
ゆっくりと遊びにきました。

3日に1度って凄いですねぇ。
我が家は気が向いた時(伸びてるのに気付いた時)に切ってます。
月に1度くらいかなぁ。
カールちゃんこの調子でいけば大人ニャンコになっても嫌がらないのでは?
小さい頃から慣らしておくって大切ですよね。
スコ座り上手に出来てますね。
おめでとう♪
【2008/12/16 01:21】 | まめのお世話人 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://syjerry.blog24.fc2.com/tb.php/38-07597ff6
| ホームへ |
プロフィール

おら

Author:おら
飼い主おら(在宅仕事人)と
息子と
アメリカンカール

猫の名前:カール

2008年7月生まれ
♂のとのほのぼの日記

【超初期ブログ:
http://yaplog.jp/syjerry/

いただいたコメントはひとつひとつじっくり拝見させていただいています。
とても励みになっています。
現在、個々にコメントの返信をするのが困難なため、
コメントいただいた方へのご訪問という形をとらせていただいています。
ブログをお持ちでない方へは個別の返信をします。
返信なくてもいいよという方、コメントいただければ大変うれしいです。
初めての方もどうぞ。リンク先を指定して下されば伺います!



当サイトはリンクフリーです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




