
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

猫砂の悩みはつきません・・・

2008.12.19(00:11)




(。-`ω´-)ンー

猫砂で悩んでます



画像 001

こ~んな猫砂に変えてみました

紙でできていて、トイレに流せるタイプです。


しか~~し

固まるのがいまいちですねぇ


いままでは これをつかっていました

1095235.jpg


鉱物系なのでがっしり固まってくれます

最初に猫を飼うときめたとき、猫を飼ってる方が安くていいよ~と

すすめてくださったものなんですけど、

「トイレに流すタイプも使ってみたいなぁ」とおもって紙にしてみたんです。



みなさんが猫砂を決める基準って何ですか?



うちはベランダに燃えるゴミの日まで袋に入れて捨ててるんですけど

夏になったら臭いがきつくならないかなぁって心配してます



画像 059



カールが猫砂であそぶから、飛び散りやすいと、

部屋が砂だらけになっちゃうんですよね・・・







猫のトイレ

飼い主の悩みは尽きません・・・



+o。。o+゚☆゚+o。。o+







今日の寝顔

画像 051


これ、寝てないように見えますが、
「あらよっと」
の姿勢で 完全に熟睡してます( ´艸`)





いつも訪問ありがとうございます<(_ _*)>
ポチしてだけると飼い主と~っても嬉しくなります*´ω`*
↓↓ポチポチっとありがとう♪↓↓
zvb8QIMG2.jpgマウス(左クリック)bannercurl2.jpgマウス(左クリック)






<<やっとベッドが役に立った!? | ホームへ | し、白髪染めががががぁぁぁぁ!>>

コメント
v-411
丸いトイレなんてかわいいv-345

我が家の猫砂(デオトイレ)は1か月取り換えなくていいやつです。 
その代り下に引出がついていてシートがあります。それも1週間取り換えなくて良いんですがそのシートは高いので使わず安くて大量に入ってるのを買って毎日取り替えています。
ふうが来て2匹になったので砂も2週間に一度取り替えています。
昔から猫を飼っていたので色んな猫砂使ってきましたが
今のが一番匂いもなくて足にくっついたりせず部屋も汚れないので良いですよ。
妹宅の猫も11年固まる猫砂使っていて去年それに変えたら感動していました。
もっと早くそれにすれば良かったってv-364
【2008/12/20 16:04】 | キキママ #- | [edit]
我が家はおトイレはニャンとも清潔トイレ+ペットシーツです。
大きい方をした時はトイレットペーパーに包んで人間のトイレに流してます。
以前にレポを書いたことがあるので
宜しければ♪↓
http://happy.ap.teacup.com/applet/mamejiro/20080912/archive

両手をそろえて寝てるんだぁ。
かわいいなぁ。
【2008/12/19 23:57】 | まめのお世話人 #- | [edit]
うちはやはりトイレに流せるタイプがいいです!
使い初めが流せるタイプだったので、
1度不燃物系の砂を使ったらすごく不便に感じちゃって。
にゃんずからの評判もどれも特に変わらなかったもんで
じゃあトイレに流せるタイプを色々ローテーションしてみようかなぁと、
いま色々と試しています。

って、何を使ってもロンはチッコたれなんですけどね!(笑
【2008/12/19 23:18】 | あやコング #- | [edit]
うちは鉱物系です。ケンケンを頂くときに、猫飼い10年以上の方からフードとネコ砂をもらってずっと同じのを使っています。ほんと、飛びちりと砂埃を除けば不満はありません。
が、システムトイレに変えたいと思ったこともありますが。
猫によっては気に入らない子もいるようなので、変えきれずに使ってます。
【2008/12/19 21:43】 | ケンケンとテンのお母さん #- | [edit]
トイレ砂はブリーダーさんに勧めていただいたものを使ってます~
固まり具合がいい感じですよ☆
トイレに流せるタイプ、気になってました~なによりゴミが出ないのがいいですよね・・

においはどうしても、プ~ンときますね。特にウン○のときは(笑)

【2008/12/19 19:32】 | yuki4277 #- | [edit]
猫砂を決める基準…
ウチは共働きだから、飛び散り&匂いかなぁ~
今、ニャンとも清潔トイレを使ってます
(これで落ちつきそうかな♪)
でも、猫砂って永遠の課題ですよねぇ~
一番いいのは、人間用トイレでしてくれて流してくれる
私の理想です!!

カール君、熟睡!?
どんな夢を見てるのかなぁi-278
【2008/12/19 19:15】 | みこ姐 #iL.3UmOo | [edit]
我が家も随分悩んで、
結果おらさんのところで前に使っていた
「ニオイを取る砂」使っています。
しかし、粉が舞わないと言いつつ
舞いますよねぇ
猫トイレ周辺はすぐ白く、
私はトイレをきれいにするたびに
咳込んだり。。。
固まりがいいので、これにしちゃう
のですが~。
カールちゃんの寝顔、気持ちよさそうな
感じが伝わってくるなぁ。。。

ポチ☆
【2008/12/19 18:14】 | もちゅみ #- | [edit]
わぁ~お洒落なトイレですね♪
うちは砂を全部掻き出しちゃうので
頑丈なフード付きのトイレです(笑)
猫砂、悩みますよね~
ママさんも先代猫の頃かずっと悩み続けてますよ~
これはもう猫と暮らす人の永遠のテーマですよね(笑)
カール君の寝顔メッチャ可愛いですね♪
【2008/12/19 15:17】 | ナナのママ #- | [edit]
ウチも猫砂には悩んでいます~(;-_-)
3匹もいるので消費量がハンパじゃないです。
ウチはずっと紙製なのですが、トイレには流していません。
毎回ビニールに入れて口をキッチリ結んで捨てています。
紙製って粉が出ませんか?これがイヤなんですけどね…。
飛び散りに関しては、トイレ掃除のたびに、専用の小さなホウキで集めて捨ててます。
猫砂悩みますよね~(^^;)
ウチは価格の面でも悩みます。
安いの買って失敗したこともありますよ。
みなさんのお話を読むと、鉱物系もいいかな~と思い始めています。
おらさんも納得のいくものが見つかるといいですね!
【2008/12/19 12:48】 | ツクシ #- | [edit]
ホントこのトイレの色可愛いよね~
うちは昔は鉱物系やら紙やら使っていましたが飼い主が楽したいが為に2層式にしました^^;
なので砂はそれようのチップです。
あと2層式の方が安上がりなんです^^;
流せるタイプはゴミにならないからいいし鉱物系も便利でしょうが、おしっこを採取出来ないと困るので^^;
今は2層式派です。

カールさん気持ちよさそうに寝んねしてますな(o´∀`o)
【2008/12/19 12:09】 | ne2kos #- | [edit]
カールくんのおトイレカワイイですね。丸くて赤くてとってもキュートだv-238こういうのもあるんですね。
猫砂って実際使ってみないとどんなものだからわからないから結構悩みますよね。
ウチは木製で燃えるごみで出せるものを使っています。決め手は何と言っても匂いがほとんどしないこと。おしっこのアンモニア臭も防いでくれます。ためておいても大丈夫ですよ。
【2008/12/19 11:43】 | akane #kEawCMz. | [edit]
うちは、燃えるゴミが週2回で、たまに突発的に実家に帰ってそのまま長期滞在したりするんで、絶対にトイレに流せるタイプしか使えません。

最初いろいろ悩みましたが、今はトフカスサンドを使ってます。
定価は高いですが、ネットで買うとそこそこまで落ちるので纏め買いしてます。
鉱物系は使ったことがないんで、固まり具合の差は分からないですが、特に不満はなし。
砂自体の色も薄いので、泌尿器系のトラブル持ちの桃の健康管理にもちょうどいい砂です。

でも、ライフスタイルや猫の好みもあるので、なかなかこれは!!っていう答えはないんですよね~。
皆さん最初のころは少し浮気したりもしつつ、いずれかのメーカーに落ち着くものじゃないでしょうか。
【2008/12/19 11:22】 | 桃饅頭 #xHucOE.I | [edit]
鉱物→紙→おから→にゃんともになりましたが・・また鉱物にしようと思ってます^^;
【2008/12/19 09:22】 | youbobo #- | [edit]
こんな顔で砂であしょべればいいの~
なんて言われたら
もう散らかしてもいいから遊んでーーーーヾ(*≧∇≦)〃
って言いたい!(笑)

うちも猫砂ジプシーでしたが
けっきょく鉱物系に戻っちゃいました。
マンションでベランダに置くならトイレに流せる方が
いいですよね~
おからも使ってみたけど
やっぱり鉱物系みたいにガッチリ固まらない!
でも、使い始め(新しい砂)はけっこう悪くなかったよ・・・

散らばりは毛長さんはどうしても
挟まっちゃて散らばるよね~(笑)
うちも毎回すごいよー
出口に砂落としあるけど
効果はないみたい。。。。( ̄ω ̄;)

私もみんなどうしてるか聞きたいな~

鉱物系なら私のブログのサイドバーに貼ってある
「猫砂の王様」←これめっちゃ固まる!セメントか!!ってくらい(爆
【2008/12/19 08:01】 | hanako #- | [edit]
そうだよね・・・紙は少し固まりわるいかも(・・)
うちは、トフカス★です。
白いのとピンク(ピーチ)をまぜてます。
ニオイとトイレにながせるから・・?かな?
【2008/12/19 07:59】 | まりま #- | [edit]
以前は固まる砂を使っていましたが
今は○ャントモ清潔トイレです。
ウンpは、とらなくてはいけませんが、シーはそのままで楽チンです。
これが意外と匂いません。
3にゃんこもいるので、これは便利!もう手放せませ~ん。
カールくん踊る夢でも見ているのかなw
【2008/12/19 06:44】 | だんご3にゃん #- | [edit]
我が家も紙でトイレに流せるタイプです
ほかのw~~遊んじゃうんです
毎日1回オソトの物置(ごみ置き場)に密閉容器をおいてありますのでその中に入れてます
^^vこれで大丈夫

カール君良い夢見てるね~~
【2008/12/19 05:25】 | 黒ネコ #rnAfMXGg | [edit]
うちも紙でできていて、トイレに流せるタイプですよぉ~♪
悩みは一緒で、肉球の間に挟まった砂(床に落ちる)で遊んじゃいます^_^;
うちは、トイレ用はトイレ用でゴミ箱があるけど・・夏場の臭いはスプレーとかしてますよ。

今日の寝顔・・お手てを揃えて気持ち良さそうな寝顔ですね♪
【2008/12/19 00:30】 | ぷんちゃんママ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://syjerry.blog24.fc2.com/tb.php/42-92f269c5
| ホームへ |
プロフィール

おら

Author:おら
飼い主おら(在宅仕事人)と
息子と
アメリカンカール

猫の名前:カール

2008年7月生まれ
♂のとのほのぼの日記

【超初期ブログ:
http://yaplog.jp/syjerry/

いただいたコメントはひとつひとつじっくり拝見させていただいています。
とても励みになっています。
現在、個々にコメントの返信をするのが困難なため、
コメントいただいた方へのご訪問という形をとらせていただいています。
ブログをお持ちでない方へは個別の返信をします。
返信なくてもいいよという方、コメントいただければ大変うれしいです。
初めての方もどうぞ。リンク先を指定して下されば伺います!



当サイトはリンクフリーです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




