
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ん~禿げかなぁ~

2008.12.30(00:08)







最近、気になることがあります・・・

カールの

禿げです・・・

012.jpg


最初はう~~っすら


で気付かなかったんですけど


なでてて やたら 毛が薄いところがあったんで

あれれ?っと もう片方をみたら

画像 014



両方の目の上が うっすら 禿げかけています。

そういえば、カールは後ろ足で目の上をしきりに掻くことがあるなぁ



ひどくならなければいいのですが、


少し様子を見てみようと思います・・・







+o。。o+゚☆゚+o。。o+






5.jpg

パソコン脇のスペースにすっぽり入ったカール


画像 024

いったい前足はどこにあるのぉ

これって 香箱座りになるのかな~

でも洋猫は香箱しないらしいですね




アメリカンカールはどうなんでしょう

なんて 思った飼い主です( ´艸`)






いつも訪問ありがとうございます<(_ _*)>
ポチしてだけると飼い主と~っても嬉しくなります*´ω`*
↓↓ポチポチっとありがとう♪↓↓
zvb8QIMG.jpgマウス(左クリック)bannercurl2.jpgマウス(左クリック)






<<今年最後のご挨拶 | ホームへ | ラバーブラシ使ってみました>>

コメント
その部分はみんな薄いような気が…
痒みがなければ様子見てても大丈夫じゃないかな?
洋猫さんは香箱座しないの?
初耳です!!

ちなみにまめじろうはよくやってます。
でも胸の毛が長いのであまり見えないの(爆)
【2008/12/30 23:36】 | まめのお世話人 #- | [edit]
うちもそういえばロンが目の上が薄いなあ。
でもロンのは生まれつきだから、カールくんちょっと心配ですねv-356
我が家に来たばかりの頃のロンは、後ろ脚あたりに十円禿げが出来ててビックリしたことがあったもんです^^;
ストレスでその部分ばかり舐めすぎて禿げあがっちゃって。
カール君はなんともありませんように…!
って、うちのベンガルズもたぶん洋猫だと思うんですが
ビシッと香箱座りしてたりして(笑)
ひょっとして和猫に近いのかしら?!
【2008/12/30 23:18】 | あやこんぐ #- | [edit]
連日のポチのみ、申し訳ないです!!
ん?禿げじゃないと思いますよぉ~
ウチの永遠も薄いです♪
香箱座り、ウチ全員してくれない(涙
【2008/12/30 23:00】 | みこ姐 #iL.3UmOo | [edit]
うちのぐりは目の上っていうか耳の
あたりが薄いですよ~。カールくんも
薄いだけじゃないかしら?
洋猫って香箱座りしないって聞いたことあります。
でもうちの猫さん達みんなしてるな~。
ちなみにうちじゃ、香箱座りのこと
「猫山古墳」って呼んでますww
【2008/12/30 21:13】 | キキ #- | [edit]
うちも薄いよ~そういうものなんじゃ^^?でも、年と共に益々ハゲてきてような^^;カールくんはまだフサフサですよ^^;首輪真似っこしましたよ~w
【2008/12/30 11:53】 | ne2kos #- | [edit]
う~ん、目の上のその部分は
多分ハゲじゃないから大丈夫ですよ(^^)v
猫ちゃんはその部分が薄い子多いから~
足で掻き壊したりしてなければ問題ないです!
小鉄も余りにも薄いから最初はビックリしたけどね(笑)
小鉄は耳毛も薄いのよ(^^;
【2008/12/30 11:29】 | ナナのママ #- | [edit]
うちの子もみんな目の上は毛が薄いです。
地肌がうっすら見えるくらいです。
カールはうちでも「香箱」組んでいますよ。
リンクさせていただきました。
ありがとうございます。
【2008/12/30 09:18】 | dino #ma6QW5LA | [edit]
いや^^;禿じゃないですよ~^^;
うちのふたりもそこは薄いです。
被れてるとかじゃなければ心配いらないですよね。
meちゃん香箱しますよん♪
youさんは、ちょっと崩れて片手を伸ばしてることが多いです^^
【2008/12/30 09:01】 | youbobo #- | [edit]
うちのダディはまつ毛も禿げてる(目のきわ)
目の上から耳にかけてなんてめっさ薄いわよ・・・。
何の問題もないです。きっと。
ブログに禿写真をのせてるので
よかったらチェックしてみてください。

【2008/12/30 07:36】 | Pink #- | [edit]
おはよ~ええええー洋猫さんは香箱座りしないの?初めて聞いたよ~
うちのぷぷはいつもしてるよ~
でもタマはしないけど(≧ω≦)
目の上って最初っから毛が薄いからね~あまりひどくならないといいね~何か気になりだしたら凄く気になっちゃうもんね~わかるわ~
カールくんの香箱座りとっても可愛いな~
【2008/12/30 06:12】 | ちか #- | [edit]
風鈴コンビも薄いですよ~~
ほかのところに比べたら~

でもハゲて困ってる人も結構いますよ~~
自分で舐めたり掻いたりしちゃうみたい
皮膚病や自分で傷つけてそこがかゆくて掻いちゃうみたい
ストレスというのもありますよね
酷いようなら病院でみて貰うのが良いかもしれませんね
カール君あんまりバリバリしないようにネ~~
ママさん心配するよ~~

そうなんだ~~香箱座り洋ネコさんw~~しないんだ~~
風鈴コンビw~~なんちゃってだからよくしてます~~(笑)
【2008/12/30 05:45】 | 黒ネコ #rnAfMXGg | [edit]
薄いのは自然でないの?
うちの子達目の上薄いけれど???

ハゲって  ギャハハ
痒くてかきむしるのかな・・・

ストレス???

お大事に
【2008/12/30 05:03】 | CATMOON #K7nPKIgY | [edit]
ウチの子もみんにゃ目の上のトコ毛が薄いですょ。
黒い毛の子なんて特に目立ってますけど
カールちゃんのは全然気にならないくらいです。
病院でも普通にスルーなんで何ともナイのかな~と勝手に思ってます。
洋猫さんって香箱座りしないんですかっ??
初めて知りましたぁ~っ(*^。^*)
【2008/12/30 02:25】 | アキ[AKI] #- | [edit]
カールちゃんの目の上の
うすくなってるのそんなに
目立たないような~?
うちは1匹が黒猫なので、
麻呂のようになってます(ハゲ?笑)
アップのカールちゃん、本当に
可愛いです~♪

そうそう、リンクをさせてくださいヾ(^∇^)ノ
よろしくお願いします~^^

ポチ☆3つ
【2008/12/30 02:15】 | もちゅみ #kG.u18Tc | [edit]
洋猫って香箱座りしないんですか?知らなかった^_^;
うちも目の上の毛は薄いです(^^ゞ
ハゲ?まではなってないけど・・。
何でもないと良いですね♪

【2008/12/30 01:34】 | ぷんちゃんママ #- | [edit]
うちも目の上から耳にかけてのライン
薄いコいますよ~(><
あまり掻いているようなら病院で診てもらうのが確実ですよね!
耳ダニなんかついちゃうと厄介ですしね。
なんでもないと良いですが。

洋猫は香箱座りをしない?!
初めて聞きましたー!(゚Д゚)
日本育ちだったら関係ないんですかね??
うちのスコは香箱してますよ♪
【2008/12/30 00:27】 | アスカ #vQU5PwVA | [edit]
洋猫って、香箱座りしないんですね。
ひとつお利口になりました(^ワ^)。。
ハゲは、、、ちゅるっぱげに毛が無くなったりしてなければ大丈夫かと。。猫のハゲには最近詳しい私です・笑。。
【2008/12/30 00:23】 | なお丸 #- | [edit]
うちも目の上の毛が薄いですよ?
結構こういう子って多いのかも。
洋猫さんでも、育ちがジャパニーズなら
きっと香座すわりもお手の物かも♪
【2008/12/30 00:16】 | とら。主 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://syjerry.blog24.fc2.com/tb.php/54-057a14f6
| ホームへ |
プロフィール

おら

Author:おら
飼い主おら(在宅仕事人)と
息子と
アメリカンカール

猫の名前:カール

2008年7月生まれ
♂のとのほのぼの日記

【超初期ブログ:
http://yaplog.jp/syjerry/

いただいたコメントはひとつひとつじっくり拝見させていただいています。
とても励みになっています。
現在、個々にコメントの返信をするのが困難なため、
コメントいただいた方へのご訪問という形をとらせていただいています。
ブログをお持ちでない方へは個別の返信をします。
返信なくてもいいよという方、コメントいただければ大変うれしいです。
初めての方もどうぞ。リンク先を指定して下されば伺います!



当サイトはリンクフリーです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




