スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

鳴きっぱなしカール

2009.01.22(00:00)




カール

ここ数日、鳴きっぱなしの上、駄々っ子のように

悪さばかり・・・


どおしちゃったの?


1 005

猫は話せないからおらも 原因がぜんぜんわかりません。。。


もしかして目覚めの時期? もう6か月のカール
そろそろ去勢の時期なのかしら・・・


1 013



寝ているときは、こんなに静かなのに・・・

前はもっと おだやかだったとおもう。

なのに ここ数日、 足にかみついてきたり

かじりついたり


暴れています・・・


それに鳴き続けることも多くて・・・


本日獣医さんに相談しようと思っています



1 003

こんなとき、カールが言葉を話せたらなぁって

少し考えてしまう おらです。。。。








いつも訪問ありがとうございます<(_ _*)>
ポチしてだけると飼い主と~っても嬉しくなります*´ω`*
↓↓ポチポチっとありがとう♪↓↓
zvb8QIMG.jpgマウス(左クリック)bannercurl2.jpgマウス(左クリック)




スポンサーサイト

<<カール受診してきました | ホームへ | コンピュータの上でサイズ比べ>>

コメント
暖かいコメントをありがとうございます^^
カールくん、甘えたいのかな?
それともやっぱり時期的なもの?
ほんと、話が出来るとどんなに便利だろうって思いますよね。
わかるとき多いけど、わからないこともあるし(´・ω・`)ウン・・・
長年暮らしてて 勘で受け止めてますけど(笑)
【2009/01/22 21:45】 | とら。主 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/22 21:45】 | # | [edit]
ウチは先代も今のもオンナノコなので
カール君の様子とは違いますが…
しまは、もう7ヶ月目で手術してしまったので発情はせずじまいでした。
獣医さんによっては1度発情してから(体が成長してからという意味らしい)ということで、
先代の時は発情期がありましたけど
何だか、本猫もよく分からずストレスがあるように見えて…(>_<)

カール君の場合は発情期に絡むものかどうか分かりませんが
獣医さんのところでうまく分かると良いですね!
カール君の憂い顔を見てると
おらさんの心配顔が想像されます…(T_T)
【2009/01/22 20:59】 | しまねこ #SMhuFLDY | [edit]
そろそろ発情かな?

うちのもそうです
男の子は尿道が形成されるのが八ヵ月ぐらいだそうです

去勢手術はそれ以後がいいそうです

早いとストラバイト症になりやすいのですって
【2009/01/22 19:56】 | CATMOON #K7nPKIgY | [edit]
そろそろ発情期になるんじゃないですか?
キキも7カ月頃から良く鳴いたり落着きがなくなりちょっと大変でしたv-393
8ヵ月目で手術しましたよ。
そしたらピッタリなくなりました。
先生に相談するのが一番ですv-354
【2009/01/22 19:55】 | キキママ #- | [edit]
カールちゃんの診察どうだったかなぁ?
また様子を聞かせてくださいね。
【2009/01/22 19:40】 | まめのお世話人 #- | [edit]
かじりついたりって^^?
ただ遊びたいだけだったりして^^;

鳴き続けるって?どんなんでしょうね・・^^?
【2009/01/22 19:03】 | youbobo #- | [edit]
そうか~
うちは8か月くらいで去勢しました。
獣医さんが言うには個人差があるとのこと。
獣医さんと相談されるほうがいいと思いますよ(*^^)v
【2009/01/22 18:14】 | ケンケンとテンのお母さん #- | [edit]
遊び方が激しい時期、うちもありましたよ~!
基本、小さい頃から相手がいるので
お互いで遊んで解消してくれてましたが
人もガジガジ噛まれて痛かったです~(--。

生後半年ですか!
だんだんと大きくなりますし慌てなくても大丈夫ですよ。
獣医さんと相談しつつ良い時期を見つけて下さい。
うちのメンズは体がしっかり出来てから~と
ゆっくりめに1歳過ぎてからの手術でした(^^
【2009/01/22 16:23】 | アスカ #BqEwgRj. | [edit]
そろそろ時期なのかもね~
うちの小鉄は5ヶ月で去勢しました。
獣医さんに見てもらったら
タマが2個とも下りてるから手術は可能だし
最初の盛りが来る前に去勢した方が
去勢後のスプレー確率がグッと下がるからと
詳しく説明を受け決めました(^^)v
でもね、去勢しても鳴きますよ~(笑)
この場合、盛りの鳴き方とは違いますけどね!
構って欲しくて甘えて鳴くみたいです。
小鉄もママさんの姿が見えなくなると
戻ってくるまでずっと鳴き続けてるよ~(^^;
余りに煩いので一度獣医さんに相談してみたら、
基本的に男の子の方がお喋り(鳴くってこと)で
去勢すると更に甘えん坊になるから仕方ないね~って
軽く言われました(^^;
本当に猫語が分かるとどれだけ助かるか!(笑)
【2009/01/22 14:22】 | ナナのママ #- | [edit]
う~ん。
多分それは春がやってきたのでは。時期的にはバッチリはまると思います。
ウチにも一ヶ月違いのショーンがいますが、やっぱり6ヶ月ころから目覚めてネイチくんを襲うように(・・;)
おらさん家には他に猫ちゃんがいないから、おらさんを襲うのかもしれないですね。
一人っ子だったネイチくんはやっぱり私の足に乗ってきます。
そういう時は男の子は相手の首筋を噛んだり、足でケリケリしたりするので、結構乱暴な感じになります。

手術はもう少し後でもいいかなとは思いますが、スプレーしない内にされた方がいいかも。
ウチも来月初旬を予定しています。
【2009/01/22 13:25】 | akane #kEawCMz. | [edit]
こんにちは!
う~ん、実はウチのハチも、しばらく前から悩ましい声で鳴くようになりました~。
でも6ヶ月ではまだ手術は早いかも…。
あまり早く手術をすると泌尿器の病気になりやすいと言われたことがあります。
Jの時は1歳になる少し前、トイレ以外でシッコをし始めたのをキッカケに手術しました。

普段あまり咬んだりしない子が咬むというのは何かおかしいですね~。
獣医さんに異常がないか診てもらうのがイチバンですね!
ただ、ウチのJなんかも、たまに落ち着かなくなってうるさくなる時がありますよ。
特に2~3歳まではよくそんなことがありました。
体に異常がないならば、いつもよりたくさん遊んであげるなどして対処するといいかもしれませんね♪
【2009/01/22 12:02】 | ツクシ #- | [edit]
男の子、うちにいないんで分からないですが、でも何か訴えたいことがあるんでしょうね。
本人も分からないまま、体が変化しているのかも。
先々のことも考えて、一度先生と相談してみるのもいいですよね。

これから春先には、外に女の子もいっぱい歩き回るだろうし、タイミングも難しいところですよね。
【2009/01/22 11:08】 | 桃饅頭 #xHucOE.I | [edit]
6ヶ月か~そろそろかもしれませんね。
ジュニアは月齢関係なしにお玉ちゃんが
しっかりと下りてきた時点で先生と
相談をして手術をしました。
前の子の時に手術の前にさかりがきてしまって
かわいそうなくらい女の子を捜していたので(>_<)
先生とよく相談してくださいね!
【2009/01/22 11:05】 | yamami #X5bprm7. | [edit]
はじめまして☆
ランキングからおじゃましました!!
カールちゃん可愛いですね~。
6ヶ月ですか~。
ちょうどお年頃になるのかな~。
普段はお話できない中で、何を考えて
いるのか想像するのも楽しいですが、
こういうときはお話したい!
っと思いますよね。
あとでゆっくり過去ログも見させてもらいます。
また遊びにきます!
【2009/01/22 11:03】 | 桃とらマン #iWfHidvU | [edit]
ん~早い子は早いですからね。
そろそろかもね~
具合が悪いなら隠れたりしておとなしくなっちゃいますからね。
もやもやするものがあるのかもですね^^;
あとはなにかストレス発散できる遊びとか、またたびとか与えてみるのもいいのかな???獣医さんに相談これが一番ですね。
【2009/01/22 11:00】 | ne2kos #- | [edit]
もうそんな時期なんでしょうか?

6ヶ月だとそうなるには早い気がします。
近くに女の子もいないしねえ。

何か言いたい事があるのかな?
本当に言葉がわかるといいですよね。
【2009/01/22 10:42】 | dino #ma6QW5LA | [edit]
カール君、大丈夫かな。
どこか具合が悪いとかじゃないといいんだけれど…
お年頃が原因と分かればある意味安心ですものね。
それにしても、にゃんこの時計は本当に早い。
もっとゆっくり成長していってくれれば・・・なんてつい考えちゃいますねv-406
【2009/01/22 10:36】 | あやこんぐ #- | [edit]
もしかしたらそんな時期なのかもしれませんね。
確かに猫さんと少しでもお話ができたら・・・。
と思う事あります!
今日獣医さんに相談に行かれるんですよね。
そこで理由がわかればおらさんも少しはスッキリしますね!
でも寝顔のカールくんはとっても気持ち良さそう♪
【2009/01/22 10:27】 | まちゃもも #- | [edit]
カールちゃん、6ヵ月かぁ・・。
そろそろかな?
いつもと様子が違う?時は先生に相談が一番ですよね~。
ほんと、どんなに話せたら・・と思うときありますよね。
【2009/01/22 10:02】 | ぷんちゃんママ #- | [edit]
そうか、6ヶ月!
時期的にそうかもしれませんね~
ニャンコが喋れたら…
本当にそう思いますよね!
私も特にここ1週間くらい思いまくりですぅ
カール君、獣医さんにちゃんとお話聞いてきてね♪
【2009/01/22 09:27】 | みこ姐 #iL.3UmOo | [edit]
カールちゃん、6ヶ月、
そろそろ去勢の時期なのかな?
とにかく普段とかなり違うようですし、
獣医さんに相談、見てもらうのが
一番ですね。
猫の話がわかると。。。
こういう時は一番そう思いますよね~。
ポチ☆
【2009/01/22 08:29】 | もちゅみ #kG.u18Tc | [edit]
あらあら~どうしちゃった?
私もホンとそう思います!
話せたらいいのにねv-390

発情しちゃったらスプレーとかマーキングを始めちゃったりするから
やはり相談したほうがいいのかも・・・
【2009/01/22 08:12】 | hanako #- | [edit]
そろそろなんでしょうかね?
先生に相談してみるのが一番ですよね

黒ネコもネコ語が解ると委員~~なんて思うときありますよ~~
何で鳴いてるかが解るだけでも安心しますものね
【2009/01/22 05:46】 | 黒ネコ #rnAfMXGg | [edit]
おはよ~カールくんの鳴きはどういう原因かな?
うちもたまにストレスとか構って欲しい時とかやたら構うまでずーーーと鳴く事があるのよね。
それとはまた違うものかな?
そうだね、一応先生にも聞いて見た方がいいかもね。
ほんとになんだかちょっと可哀相な時とか訴えてる時言葉がわかればっていつも思うよ。
【2009/01/22 05:46】 | ちか #- | [edit]
カールちゃんどうしちゃったのかなぁ?
何かを要求してるのかなぁ?

こういうときってお話が出来るといいなぁって思いますよね。
先生に相談して原因が判るといいですね。


カールちゃんは男の子の手術は終わってるのかな?
【2009/01/22 02:27】 | まめのお世話人 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://syjerry.blog24.fc2.com/tb.php/80-32e1af81
| ホームへ |
プロフィール

おら

Author:おら
飼い主おら(在宅仕事人)と
息子と
アメリカンカール

猫の名前:カール

2008年7月生まれ
♂のとのほのぼの日記

【超初期ブログ:
http://yaplog.jp/syjerry/

いただいたコメントはひとつひとつじっくり拝見させていただいています。
とても励みになっています。
現在、個々にコメントの返信をするのが困難なため、
コメントいただいた方へのご訪問という形をとらせていただいています。
ブログをお持ちでない方へは個別の返信をします。
返信なくてもいいよという方、コメントいただければ大変うれしいです。
初めての方もどうぞ。リンク先を指定して下されば伺います!



当サイトはリンクフリーです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。